もりもりだくだくさんさん

みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。

 

朝晩の気温がかなり下がってきましたね。

窓を開けて寝ると寒いくらい・・・

暦の上では今日(8日)から「白露(はくろ)」ですから、朝晩と昼の寒暖差によって朝露が美しい季節。

自然のありがたさを感じながら、日々、粛々と生きていきたいものです。

 

とはいうものの、今日もランチが摂れないくらい、いろいろ盛りだくさんの一日でした・・・

 

午前中は日出の現場にて、手形式&現場打合せ!

手に絵の具をヌリヌリしまして・・・

 

 

ビターーン!!とスタンプ!!

 

 

お互いに塗りあいっこもよかですね~~~◎

 

 

なんだか、大人の方が楽しんではいないかい?(笑)

 

 

日付やメッセージをカキカキしまして、

 

 

はい!!200点満点!!!!

 

 

妹ちゃんはこのイベントを覚えてないかもしれないな~。

でもいいんです、このささやかな出来事が少しでも住まいへの愛着につながれば!!!

 

そのままスイッチや照明の位置、そして造作家具の打ち合わせになだれ込み。

先日の記事のステンドグラスも現物を持ち込んで、細かい取り付け方法の確認をしました↓

 

 

やっぱりCGよりも本物の方が数万倍ステキですね・・・

別の場所にもこれまたステキなステンドグラスが埋め込まれる予定💡

これこそ、住まいづくりの醍醐味ですね~。

 

お昼過ぎまで楽しい打ち合わせが続き、そのまま事務所へとんぼ返りした私はオンラインの戦場へ・・・

 

 

昨年から参加している「A2プロジェクト」という緑豊かな町角を生み出すワークショップです。

昨年、ケチョンケチョンにされた、苦々しい記憶が・・・

 

実は今回、木楽舎が課題地のホストに選ばれたのです。

先日の佐塚さん来訪はその取材のためでした。

 

 

結果はというと・・・今回も、秋山先生・田瀬先生ご両名の思案の深さの足元にも及んでいないことを突き付けられるばかりでした・・・

自分が何のために住まいづくりをしているのか、もう一度、ふんどしを締め直して見つめ直さなければなりません・・・!

 

さ~て明日は明日で、完成建物の社内竣工検査、モデルハウスご案内、からの~パッシブデザインのオンライン勉強会、からのからの~zoom打ち合わせ、そんでもってからの~図面カキカキ・・・

みんな!オラに精神と時の部屋をくれ!!!

 

そして、完成見学会にも来てくれ!!!!