時は光の如く。

みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。

 

ちょっと嬉しいお知らせです。

昨年の秋に庄内あそび場にて開催した「庄内クラフト」

 

 

その第二弾が開催決定!!!🎉🎉🎉

今年も10月の最終週の週末に行う予定です💡

あぁ・・・今から楽しみスグル・・・詳細は後日お知らせします!!!!

 

三連休中日の今日も、ボルトのように過ぎていきます。(早いってこと)

午前中はお施主さんとキッチン・バスのショールーム訪問。

 

 

ご覧の通り、設備機器は奥様がチーフ。

が、そのチーフの決断力たるや・・・

 

「はい、これでいいです!

あ、これもこれでいいです!!

はい、じゃあそれで!!!」

 

は、早い・・・😚

 

平均して2時間弱かかるところを1時間でこなしてしまうスピード感、まさにボルト級。

清々しいショールーム訪問となりました(笑)

 

そして午後からは、秋晴れの空の下でお引き渡し式😊

こちらのお住まいは玖珠町です。

さすがに全員とまではいかないものの、遠方まで駆けつけてくれる職人さんたちには頭が上がりません🙇


 

思えば、お施主さんとの出会いは1年半前の見学会。

 

 

少し古民家を思わせるような懐かしさのある住まいがお好きということで、お声掛けをいただいたことを昨日のことのように思い出します。

 

「建築地は玖珠なんですが・・・対応可能でしょうか・・・?」

という奥様の言葉に一瞬、「おっと・・・」と思ったのがホンネです。

 

それは、「事務所から車で1時間以内」と対応範囲を定めているからです。

あまり遠すぎると現場管理の負担が大きくなり、仕事の質が下がりかねない。

また、万が一の時にも飛んでいくのに時間がかかりすぎます。

 

今まで何件も、上記の理由でお断りをしてきました・・・。

 

が、幸いにもこちらの敷地は高速道路からのアクセスが良く、50分くらいで行き来ができること。

そして、私の前職の職場(高校)にかなり近く、土地勘が湧きやすかったことから、お手伝いをするに至りました😚

 

そんな、遠距離恋愛のようにできた住まい(笑)

 

 

掘りごたつが楽しい、みんなが集まる住まいになりました。

いつもはクールなお子ちゃまたち、楽しそうにも程がある(笑)

 

 

たくさんキズつけろよ~(笑)

そして大人になって家建てるとき、この近くならギリギリ大丈夫やけんな~(笑)

しっかし、1年半で二人とも大きくなったね・・・

 

 

世の中は目まぐるしく動いていても、ここがYOUたちの実家だからね。

いつでも、帰っておいで。