びおソーラーのただ一つのお手入れ

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

お正月から働きづめだったので

思い切ってお休みをいただき

普段できないことを・・・

 

と意気込んだはいいものの

何をすればいいか分からない💦

(完全に職業病・・・)

 

ということで

モデルハウス「青RINGO木上」

びおソーラーを掃除することに

しました

 

びおソーラーとは

太陽の熱を室内に送り込む

装置のことです

 

屋根には強化ガラスの

集熱パネルが載っています

 

 

建築から3年がたち

集熱パネルもさぞかし

汚れているだろうと

いざ屋根へ!

 

 

思ったほどは

汚れていませんでしたが

 

やはり雨やほこりをかぶり

表面に汚れがうっすらと

幕を張ったような状態

 

そこをゴシゴシと

デッキブラシでお掃除します

 

 

ことのついでに

屋根全体もチェック

 

 

木々が生い茂るところには

たくさんの枝葉

 

表面は汚れていますが

粘土瓦にとっては

ノープロブレム

 

今度しっかりと

磨いてあげよう

 

そのほかには

目立った問題もなく

とてもすがすがしい気持ち

 

 

ささやかですが

びおソーラーも

ピカピカになり

どこか嬉しそう

 

 

 

Home Liveのお宅にも

愛しのびおソーラーちゃんが

住んでいます