お庭に枕木、いかがですか?

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日は午前中

Home Liveへのご予約があり

別府に赴いていました

 

 

そんな最中

外構工事中のお施主さんから↓

 

 

ん?

手形式・・・?

 

 

 

あ、

サイコーなヤツですね😚

 

ちなみに右下の手形は

赤ちゃんの猫手らしい(笑)

 

あまりにも悔しくなったので(笑)

そのまま現場へ直行

 

目隠しは杉板張り

 

 

アプローチは

コンクリートの洗い出し仕上げなので

今日はその下塗り

 

 

木も何本か植える予定

だんだんとお庭らしく

なってきました💡

 

 

車が止まるスペースには

何やら見慣れぬ物体が↓

 

 

これは

枕木(まくらぎ)といって

線路の下に敷き込まれる木材です

(材種は恐らくケンパス)

 

 

何を隠そうこの枕木は

本当に線路の下に敷かれていたもの

 

それを細かく切断して

再利用できるように売っているのです🤩

 

さすがは枕木

長く野ざらしにされてもよいように

防腐剤が注入され

 

曲りを抑えるための

金属の芯が丁寧に

仕込まれています

 

わざとランダムに並べているのは

この間に玉砂利を敷き詰めて

自然な風合いを

強調するためです💡

 

下地調整が必要ではありますが

コストは意外とリーズナブル

 

「自然外構」の強い味方として

以後お見知り置きを🙇

 

さて、

新年早々第3弾のHome Live

決定しました!

 

 

お施主さんの感性とこだわりが

ほとばしる住まいです💡

 

どうぞお越しを🙇

 

別府のHome Liveは

今週末まで💡