ちょっとお役立ち ~コンロとキッチン天板の隙間埋め~

今日も百人いたら三人に役立つ情報をお届けします。木元です。

 

今日の小ネタは「コンロとキッチン天板の隙間埋め」です。

『あなたの心の隙間お埋めします』ってありましたね。昔は怖いなーくらいしか思ってませんでしたけど、今見ると違う感想を抱くのでしょうね。

 

さて、まずは写真をば。

キッチンです。

我が家はIHヒーターですが、IHでもガスコンロでも同じく、コンロとキッチン天板の間には隙間があります。

この隙間に油汚れが入り込み、暫く使い続けると染み出すようなこびりつき汚れになってしまうのです。

この隙間を埋めるキッチンのオプションもあったと思うのですが、どこのメーカーさんだったか思い出せないのです。(思い出したらば追記致します)

あと、そのオプションは中々に高くて値段を理由にオプションから外した記憶もあります。

 

さて、そんな庶民派の私ですが、人並みに綺麗好きなので油汚れも嫌いです。何とかならないかと調べた結果がこちら。

 

我らがダイソー様です。(先にセリア様で探したのですが、取扱いが無いようで)

開封後

こちらの商品、シリコン素材でできており、伸び縮み、隙間への押し込み等々に対応しています。

装着した後がこちら。目立ちません。

大掃除の度に取り替えても100円ならばお財布へのダメージが少ないですし、しっかり油汚れを止めてくれそうです。

 

どなたかのお悩みを解決できれば幸いです。

装着したシリコンさんのその後は大掃除の時に思い出したらご報告致しますね…!!