最近の悩み事

いやー花粉症が始まった気がします。一昨日くらいから花がムズムズ、たまにくしゃみが出始めました。段々暖かくなり始める本来は気持ちのよい季節ですが、花粉症は辛いです。

アレルギー反応は過剰な抗原抗体反応が原因となって発症すると認識しています。つまり、自分の体が無意識に過剰に反応することで起こる訳です。

自分に対して『花粉は攻撃しなくても大丈夫なんだよ。友達だよ。』と言い聞かせたら治らないでしょうか。

 

という悩みは置いといてですね。

本当に書きたかった悩み事は、芝生の刈り方についてです。

芝生を刈る方法は幾つかあります。

1.人力(ハサミ)で刈る方法

amazon様より

芝刈り用のハサミがあるので、これでチョキチョキ切っていく方法ですね。

2.人力(手押し式)で刈る方法

amazon様より

人が押すことでタイヤが回転し、タイヤに取り付けられた回転刃で芝を刈る方法。

3.動力(バリカン)で刈る方法

amazon様より

2枚の刃が小刻みに動いて切ってくれます。

4.動力(手押し式)で刈る方法

amazon様より

電気やガソリンを燃料にして、タイヤも刃も自動で切っていってくれます。

中にはルンバのような、ロボットタイプの草刈り機も発売されていました。従来、本当に大きな庭は乗用式の草刈り機が主流でしたが、これからはこういったタイプが主流になるのかもしれませんね。

 

さて、悩みというのが我が家の庭に適した草刈り機はどれか…?というものです。

芝の他にも色々植えているのでバリカン式で良いか…?しかしバリカン式で芝刈りするには広いような…。しかし手押し式は芝刈り後の刃の手入れや冬時期の収納場所、お値段などがネック。。

ブログを見られている方でこの広さならこの商品が良い、というご一報、お待ちしております。あるいは私が綺麗に芝刈りをしてあげましょうという天使のような方、ご一報お待ちしております。