居場所は決めるもんじゃない、探すもんだ!

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

強い台風14号は何とか逸れていってくれるようで一安心ですね。

 

さて、全国各地の工務店が参加し、日々の活動や地域の暮らしぶりを交代で寄稿していく「ちいきのたより」というwebがあります。

 

今回は半年ぶりに木楽舎へバトンが渡ってきました。

「住まい方の変化」という裏テーマを与えられ、さんざん頭を悩ませた挙句、呑兵衛な話題にしてしまったという・・・(笑)

 

↓クリックしてご笑覧ください!

 

今回のモチーフはお酒でしたが、新たな暮らし方が定着しつつある今、気分に合わせて心地の良い居場所を探すことができる住まいって、とても大切だと感じます。

家族との距離感、自分の中のOn/Offの距離感、暑さや寒さとの距離感、明るさと暗さの距離感、etc…

自分の「今」の気持ちに素直に従いながら、一番しっくりする居場所はどこか?

そんな居場所探しに大らかに付き合ってくれるような住まいを追求していきたいものです。

 

そういう意味では、びおハウスは究極に大らかですな。

ホームページで告知したくらいなのに、すでにご予約がチラホラと(感謝!!!!!!)

お早めにどうぞ~◎