みなさんおはこんばにちは、代表の安東です。
先日の見学会の住まいのお引き渡し式でした!!
お施主さんご家族とのご縁は、木楽舎に協力してくれる業者さんからのご紹介でした。
実は私、「ご紹介」という言葉には強く身構えてしまうクセがあります。
というのも、ご紹介をいただくことと、お施主さんにとって木楽舎がベストパートナーであるということとは、全く別のお話だからです。
薦める方と薦められる方、それぞれにいいと思うポイントは違うもの。
その違いが、「紹介を受けたから何となく断りにくいし・・・」という気まずさでフタをされてしまうことが往々にしてあるのです。
今回も「お施主さんは本当に満足してくれているのかなぁ・・・?」と心のどこかで疑心暗鬼になっていたわけでして。
(どのご家族に対しても同じくですが)
が、ここに来て!
ご夫婦、泣いてくれるんだもんな~~~~~!!!😢
私も一気にタガが外れてもらい泣き・・・
つい挨拶でも口を突いて出ましたが、「今まで生きてきてよかった」と、心の底から思いました。
日々、不安が絶えない工務店経営ですが、これでいいのかもしれないなと、少し自信が湧いたような気がします。
本当に、こんな気持ちにさせてもらえる自分は幸せ者だし、そうさせてくれるお施主さんや協力業者さん、木楽舎のスタッフはすごい人たちの集まりだと痛感します。
最後に「家~い!」。
そして、ご主人からコッソリもらったお手紙で、これからもう一泣き(泣笑)
次から涙腺ブレイカーって呼んでやる!!!