体感を大切にし体感

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日も今日とて

午前・午後とお打合せ三昧

 

このご時世に

忙しくいられることは

本当に有難い限りです🙇

 

午前中は

いつもお世話になっている

リビックスさん(賀来)という

インテリアショップにて

 

 

6年ほど前に新築したお施主さんですが

お子さんが大きくなったため

子ども部屋をどう仕切ろうか?

とご相談いただきました🤔

 

 

ガッチリ壁を作ることもできますが

今回はできるだけライトに

ロールスクリーンで仕切ることに💡

 

とカンタンに言っても

・カーテン生地の種類

・遮光の強さ

・操作チェーンの色

・床に固定する方式 etc…

という項目を

一つ一つ決めなければ

いけません💡

 

 

お互いの顔色をうかがいながら

「お姉ちゃん

好きなの決めてイイよ!」

 

それでも最後は

ママが決めるという

ヒエラルキーが垣間見える

楽しい時間でした(笑)

 

カーテンのみならず

ステキな雑貨や家具なども

販売しているので

良い刺激になります😚

 

 

 

そして午後からは

木楽舎に場所を移して

近く着工予定のお住まいの

色打ち合わせ

 

 

今日は主に

照明や電気関係

打ち合わせでした

 

特に

スイッチやコンセントなどは

生活の中でよく操作する

大切な機能部分

 

建築中の現場でも

打ち合わせするとは言っても

事前にしっかりイメージを

もってもらうことが欠かせません

 

ですから

実際に設置されている

スイッチなどの高さを

確認しながら

入念にチェックしていきます

 

 

「細かい部分は

お任せで~っす!」

という人も少なくないですが

生活のスタイルや

価値観は人それぞれ

 

できる限り事細かに

ご家族の暮らしに合わせて

チューニングしていくことが

注文住宅をお手伝いする

私たちの大切な役目です

 

ネット全盛のこの時代だからこそ

体感を大切にし体感!(60点)

 

 

【追伸】

そういえば昨日のコト

昨年に玖珠町でお引き渡しした

お施主さんから

こんなラインが・・・↓

 

 

 

キィ~~~~~!!!

ウラヤマシイザンス~~~!!!!!

 

ということで

4月2日の庄内お花見

盛大にやりましょう!!(笑)

 

ご連絡お待ちしてま~す◎