スタッフブログ

TVCM

TVCM
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 予定日を2週間過ぎても梅雨入りしませんね・・・ 割とカラッとしているので、汗かきな私にとってはありがたいことなのですが・・・   さてさて実はこの度ご縁があり、TVCMの…

ロールスクリーンの可能性

ロールスクリーンの可能性
前回のブログでロールスクリーンの遮光性って凄いということをお伝えしました。 今回はこんな思いで木元邸がロールスクリーンをリビング~和室の仕切りにしました、ということをお伝えします。 同じようなことで悩んでいる方がいたらば…

完成見学会の序盤戦

完成見学会の序盤戦
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日はとても爽やかに暑い一日でしたね。   別府市四の湯町にての9days完成見学会、ようやく2日目が終了しました~。 2日間でたくさんの方にご来場いただき、感謝感謝です…

遮光カーテン(ロールスクリーン)って結構凄いんだぜ

遮光カーテン(ロールスクリーン)って結構凄いんだぜ
皆さんはカーテン(またはロールスクリーン)を選択する時、何に注目しますか? デザイン・質感・費用、色々要素はありますが、『遮光性』を気にするとより一歩満足度の高い住まいづくりができるかもしれません。   カタロ…

現場だより

現場だより
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日も梅雨前とは思えない夏日でしたね。 それが一転、明日から雨ということで、「見学会までにやめ~」と唸っているところです。   と、いうわけで(?)、今日の午後は完成見学…

杉の無垢材の家に住んで

杉の無垢材の家に住んで
引越しをしたのが先月21日、早くも一月が経とうとしています。時間の流れというのは本当に早いものです。   これから自然素材を使った家を建てようとする人が気にすることの一つが『無垢の床材』のことです。 一般的なフ…

夏に涼しい住まいづくりについて【湿度調整編・1】

夏に涼しい住まいづくりについて【湿度調整編・1】
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 いよいよ明日は、モデルハウス「由布の家」のお引き渡し日です・・・ 少し寂しいような、でもでも、住まい手さんの新たな暮らしが始まる嬉しさの方がダンゼン勝つ!!という心模様です(笑) …

暮らしを想像することの大切さ -壁編-

暮らしを想像することの大切さ -壁編-
丁度よい気候ですね。このままの気候が続いてくれたら暑すぎず寒すぎず、丁度良いのですが。。   最近は縁側に出ることが多いです。歯磨きをする時やコーヒーを飲む時何かにつけて縁側に出て外を眺めることが多いです。 ア…

祝上棟!の不思議

祝上棟!の不思議
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 九州北部を飛び越えて、東海より東が先に梅雨入りしてしまいましたね・・・ スコール(大雨)が降ったり、突風が吹いたり、なんだかせわしない空模様です。   さてさて、そんな不…

現況報告 -庭造りことはじめ-

現況報告 -庭造りことはじめ-
今回の記事は短めに、自邸のお庭づくり第一弾です。 これから庭造りをしていく中で、進捗を報告してみたいと思います。   ちなみに我が家、昔はパンパスグラス(大型のススキみたいなのです。)が生えて鬱蒼としていました…