2020年02月

すごい建物 vol.5? 旧土師郵便局舎

すごい建物 vol.5? 旧土師郵便局舎
すごい建物が第何稿目か分からなくなってしまいました。 本日は豊後大野市にある凄い建物を紹介します。豊後大野市と言っても、大分駅から直線距離で17km、意外と近い場所です。 立体地図に落とすとこんな道になりますが…。 ちな…

びおソーラーの力

びおソーラーの力
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日は冬が舞い戻ってきたかのような寒さでしたね・・・   ちょっと用事があり、モデルハウス「青RINGO木上」に立ち寄りました。 外はどんよりと曇り、底冷えする風が吹いて…

春のにほひ

春のにほひ
専務に引き続いて…モデルハウスに沢山の人に来場頂き有難うございました。 入社後1年少し経ちますが、最も来場者の多い見学会でした。   私は駐車場でお出迎えする係もしていたのですが、春の近づきを感じることが多々あ…

御礼

御礼
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   去る3連休、新モデルハウス「青RINGO木上」の完成見学会が無事に終了しました~◎ 一言でいうと・・・ごった返しました(笑)     薪ストーブ屋…

待ちきれやしない・・・!!

待ちきれやしない・・・!!
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日は日差しがとても温かく、一足早い春を感じる事ができましたね! モデルハウス「青RINGO木上」の縁側に腰かけているだけでウトウトしてしまいました。   さて今日は、5…

大分市の現場 鉄筋工の検査

大分市の現場 鉄筋工の検査
本日の朝は寒かったですね…!!庭木に水やりを試みたらば、ホース内の水が凍っていたようで、チョロチョロとしか出ませんでした。 先日、日曜日にグランドカバー(クラピア)を植えたところで、クラピアさんが無事に成長してくれるのか…

Kirakusha’s gonna be on Air!

Kirakusha’s gonna be on Air!
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 この2日間はとてもよく冷えましたね・・・   今日はちょっと告知です。 ナント実は、ラジオデビューします!! とあるお付き合いがきっかけで、FM大分さんの番組に出演させて…

Forward to 1985 Action

Forward to 1985 Action
体調不良を言い訳に、最近ブログを書いておりませんでして、これからまた頑張ることを突然誓います!   さて、先日専務より面白そうなツールを教えて頂きましたのでご紹介致します。 「Forward to 1985 e…

工務店のお仕事

工務店のお仕事
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日は季節外れの小春日和でした。 お客さんへ「こんな日はウキウキしますね🌸」とメールを送ったら、お客さんが少し困惑したみたいというのはナイショです(笑)   さて、木楽舎…

民法改正のお話

民法改正のお話
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 昨日の午後は、モデルハウス「青RINGO木上」で色々していました。   22日からの見学会でこんなイベント↓をするので、その下準備です。   大工さんの手づくり…