待ちきれやしない・・・!!

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

今日は日差しがとても温かく、一足早い春を感じる事ができましたね!

モデルハウス「青RINGO木上」の縁側に腰かけているだけでウトウトしてしまいました。

 

さて今日は、5月末に行うイベントの告知をしたいと思います。

「え?なんで5月のイベントの告知を今ごろ??」とお思いでしょう。ええ、そうでしょう。

 

理由は単純、待ちきれないくらい楽しみだからです!(爆)

 

実はこの度、私が好きでたまらない器の作家さんをお招きして個展を行うことになったのです・・・!(涙)

 

思えば4年前、湯布院をドライブ中にたまたま立ち寄った古民家。

そこでその作家さんと衝撃の出会いを果たします。

 

その方がこちら。

 

長崎県大村市にて作陶されている松尾信哉さんです。

お酒と海をこよなく愛する松尾さんが生み出すのは、手に馴染むサイズ感と他を邪魔しない優しい表情を持ちながらも、どこか遊び心を感じさせる器です。

湯布院で初めて出会った器に一目ボレしたのをよく覚えています。

 

それからというもの、個展のお誘いをいただく度にストーカーのように押しかけ続けてきました(笑)

そのおかげで、我が家には松尾さんの器が所狭しと並んでいます。

 

そして今回の個展にはもうお一方、とても嬉しいゲストもご参加くださいます!

 

こちらも長崎県長崎市琴海戸根原町にて家具づくりをされている松尾篤行さんです。

実は、先の古民家での個展で松尾真哉さんとともに個展をされていた方なのです!

 

ここでお気づきになったはず。

そうです、W(ダブル)松尾さんなんです!

(注意:コンビ名みたいになっていますが、ご両名とも芸人さんのようなキャラクターではありません)

 

当時は新たな家具を買う必要性(とお金)がなく、木のコースターだけ購入しましたが、上の写真の通り、美しく、それでいて使い勝手のいい「強・用・美」が揃った家具を作られています。

 

個展の細かいことは追々お知らせしていきますが、「5月の最終週末は木楽舎のあそび場に行く!」とだけカレンダーに書き込んでおいてください。

ちなみに、新モデルハウス「青RINGO木上」にも松尾真哉さんの器を飾るので、予習しに来てください◎