土・草・花・空・水

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

日中の日差しは強いですが、木陰に入るとヒンヤリ心地よく、秋の訪れを感じる頃となりましたね。

 

さて、昨日は庄内のあそび場にて、有志による「草刈り大作戦(仮)」を決行しました!

 

木楽舎のお客さんや、先日の空きPで知り合ったオーガナイザー・中村さんのお仲間など、総勢20名を超える皆さんのおかげで、あっという間にきれいになりました!

 

 

そして肉体労働の後はお待ちかねのモグモグタイム!!

 

地元の方にも参加してもらい、とても楽しい宴となりました(ノンアルコールビールでも無問題!)

 

オーガナイザー・中村さんにも大感謝!!

 

 

草刈りだけでこんなに盛り上がれるのも、けっこうな変人ぞろいだとは思いますが(笑)

本当にハチャメチャに楽しかったです!

そして特筆すべきは、日差しが強く日中は30℃を上回っていたにも関わらず、深い軒の下や室内は涼風が吹き抜け、エアコンなし(そもそも付いていない)でも非常に心地よかったということです。

やはり、自然の力と先人の知恵には敵いませんね。

 

次はお月見イベントなど(お酒を飲める企画)を企みたいところですな~◎

 

今週末は「住まいる塾」!