2022年08月

当たり前を疑う

当たり前を疑う
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   パキスタンでの洪水が止まらないらしい・・・     モンスーン(季節風)による豪雨が原因とのことですが、国土の1/3が水没するなんて・・・ …

これからの建築

これからの建築
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。 今日は週末に比べて少し、蒸し暑さが戻ってきましたね。   さて今日はとあるお客様をお迎えして、自然満喫の旅(ちがう)に出かけていました。   木楽舎が参加…

真夏の上棟・千秋楽

真夏の上棟・千秋楽
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   7月から始まった、真夏の4上棟! この土日はその千秋楽でした😚     ご近隣のご理解を得ての土日での作業は、晴天ながらも風がヒンヤリと心地…

あるものを活かす

あるものを活かす
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。 お盆を過ぎたあたりから、だんだんと気温が下がってきました。 早朝は寒いくらいです。   今年の夏も、モデルハウス「青RINGO木上」には多くの方にお越しいただき、あ…

穏やかに、真剣に。

穏やかに、真剣に。
みなさんおはこんばんには、代表の安東です。 木楽舎は昨日(11日)からお盆休みに入りました。   が、現場で働く職人の世界では、祝日は仕事が当たり前。 昨日も、お盆明けの上棟に向けて土台敷きが行われました↓ &…

本日

本日
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   本日は、日出町にて上棟でした!   溶けるように・・・!   暑かった・・・!!!💦   でも、みんなのおかげで、立ち上がった!!…

It’s though. So tough…but…

It’s though. So tough…but…
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   現在、設計中のお施主さんと、夜な夜なチャットをしながら煮詰める作業をしています。 時にはこんなイメージ図を描いてみたり↓   お施主さんのリアクション…