2019年06月

土間DIYのススメ

土間DIYのススメ
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 降ったりやんだり、やんだり降ったり、落ち着かない空模様。 書いたり書かなかったり、書かなかったり書かなかったり、落ち着かないブログ模様・・・。   そんな(?)今日は、一…

害虫の侵入経路潰し その1

害虫の侵入経路潰し その1
今日は晴れたり雨が降ったり、読めない天気で困りましたね。 湿気が多くて汗も乾かず、早くすっきりとした晴れの青空を拝みたいものです。   こんな時期は虫が多くなるもの。実は私、会社が『自然と、暮らそう』を標榜して…

お引き渡し式

お引き渡し式
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 大分もようやく梅雨入りしたようですね。 梅雨入りが遅くなると大雨による被害が出やすくなるそうなので、みなさんお気を付けください。   さてさて雨の合間を縫って、先ほどお引…

完成見学会 on the Web

完成見学会 on the Web
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 昨日、9日間にわたる完成見学会が無事に終了いたしました。 お施主さんをはじめ、ご来場いただいた多くの方々、職人のみなさん、すべての人々に感謝です。 本当にありがとうございました。 …

-庭造りことはじめ その2- 階段を作りました

-庭造りことはじめ その2- 階段を作りました
今回は庭造りことはじめの②、外構を一部DIYで作ってみたので報告させて頂きます。   前回の記事のように、私の家の南側には斜面があり、私はともかく妻と子供が容易に下りられない状況になっていました。 斜面を下った…

涙のお引き渡し式

涙のお引き渡し式
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 いよいよ明日22日は「夏至」ですね! 一年でもっとも日が長い一日です。 これからは太陽がどんどんと高度を下げながら、容赦なく熱線を浴びせかけてきます。 太陽さんが本気を出す前に、パ…

お風呂を乾燥させよう!

お風呂を乾燥させよう!
実は私、湿気やカビ、ダニとか苦手なんです。 先日のスタッフブログでもお伝えしたとおり、今回はお風呂の湿気対策について考えてみたので、写真と共にお伝えしてみようと思います。   個人的に、お風呂の乾燥に必要なこと…

TVCM

TVCM
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 予定日を2週間過ぎても梅雨入りしませんね・・・ 割とカラッとしているので、汗かきな私にとってはありがたいことなのですが・・・   さてさて実はこの度ご縁があり、TVCMの…

ロールスクリーンの可能性

ロールスクリーンの可能性
前回のブログでロールスクリーンの遮光性って凄いということをお伝えしました。 今回はこんな思いで木元邸がロールスクリーンをリビング~和室の仕切りにしました、ということをお伝えします。 同じようなことで悩んでいる方がいたらば…

完成見学会の序盤戦

完成見学会の序盤戦
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日はとても爽やかに暑い一日でしたね。   別府市四の湯町にての9days完成見学会、ようやく2日目が終了しました~。 2日間でたくさんの方にご来場いただき、感謝感謝です…