2019年02月

目の保養1日目

目の保養1日目
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今、静岡県は浜松のホテルの一室よりお送りしております。 昨日の約束を果たすべく、フラフラの体にムチを入れながらの記事なので、お見苦しい点はご勘弁を💦   朝6時前のソニッ…

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 いやぁ、今日は本当に温かかったですね!(「温かかった」って、言いにくいですね!) 天気を読み違えてダウンジャケットなんて着て歩いてたもんだから、汗ダラダラの変わり者状態でしたよ、ト…

充電器(スマホ)の位置は悩ましい…

充電器(スマホ)の位置は悩ましい…
昨日・一昨日と凄い花粉症が辛かった木元です。 最近ブログに元気が無かったのは花粉症が大きいとです…。   さて、最近ネタ切れを起こして思いつきで書いていますが、本日の思いつきは「スマートフォンの充電場所」につい…

DEVIL INSIDE

DEVIL INSIDE
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今日のブログは「ホントよく働いたな~」的な内容なので、興味のない方はスルーしてください(笑)   午前中は日出町の現場にての手形式でした。 手形式というのは、隠れてしまう…

しんきゅうさん

しんきゅうさん
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 昨日の木元さんのブログ、暗かったですね~(笑) 普段は全然そんな感じじゃないのに、疲れてるのかしら? しょうがない、飲みにでも誘ってあげますか!(一人になりたいって言ってるのに) …

ひとりになりたい時

ひとりになりたい時
って、ありませんか?木元です。 なんとなく一人で本を読んでいたい、音楽を聞いていたい、ただ落ち込んでいたい…そんな時が年に何十回かあるものです。 そんな時に「こもれる部屋」があると、アンニュイな気分の時に居場所を与えてく…

がんばるんばよ

がんばるんばよ
みなさんおはこんばんにちは、空前絶後の仕事はかどらない芸人・安東です。 今日は一日中、事務所にこもって書類作ったり図面書いたり、でした。 こんなに天気がいいのに・・・はかどらんとです・・・安東です・・・ こんな時、木楽舎…

庄内コミュニティの進行状況報告

庄内コミュニティの進行状況報告
雨上がりの匂いに春を感じる今日この頃、木元です。 見学会などで広告しております、庄内の古家、昨日行く機会がありましたので現在の状況を写真にて。 外観はほぼ変わりません。今後もほぼ変わらないと思われます。 手前で工事をして…

住まいづくりでもっとも大切なこと

住まいづくりでもっとも大切なこと
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 底冷えする寒さではありますが、気持ちの良い快晴の日々が続いていますね。   そんな冬晴れの中、昨日は別府にて上棟を行いました。 天候のこともあり止む無く日曜日の作業となる…

本日の床(ナラ・カバザクラ)

本日の床(ナラ・カバザクラ)
こんにちは、木楽舎の木元です。 本日・明日、お施主様のご協力のもと、見学会を実施させて頂いております。 一階と二階で異なる床材を用いており、床材についての感想を書くのも面白いなと思った次第です。   一階はナラ…