2022年09月

飾りじゃないのよパッシブは Pa Pa

飾りじゃないのよパッシブは Pa Pa
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   いや~~~~~・・・ 何とか明日の打ち合わせまでに図面が間に合いそうじゃ~~~~~・・・     図面を書き進めていくと、新たに気づくことが…

じーざすくらいすとぅ

じーざすくらいすとぅ
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   いきなりですが、こんなに悔しいことはない・・・   今日はパッシブデザインのオンライン勉強会で、たくさんの学びがあったのに・・・   書くこ…

大人のお約束

大人のお約束
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   ブログを毎日書くようになってから、ほぼ毎日、どなたからかリアクションをいただきます。 ネガティブに手足が生えたような私ですが・・・やっぱり・・・嬉しいっす😚💦 …

狭小地のパッシブデザイン

狭小地のパッシブデザイン
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   もう・・・頭がパンパン丸・・・ オンラインで参加しているパッシブデザイン設計塾。 その宿題提出日が明日と迫っているのに、ギリギリまで溜めたツケが回ってきています…

What a Human

What a Human
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   先ほど晩酌をしながら観ていたTV番組が面白すぎました・・・ さまざまな無理難題を各界のプロフェッショナルが解決するスピードを競う番組です。   &nb…

円いの丘で。

円いの丘で。
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   ・・・ごめんなさい、一昨日のクイズの答え合わせをすっ飛ばしていました・・・     現在進行中の日出の現場にて、なぜ室内の壁に断熱材を施工し…

時は光の如く。

時は光の如く。
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   ちょっと嬉しいお知らせです。 昨年の秋に庄内あそび場にて開催した「庄内クラフト」。     その第二弾が開催決定!!!🎉🎉🎉 今年も10月の…

棚一枚とて

棚一枚とて
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   最近はネットニュースを開けば、私が好きそうな話題を勝手に拾ってきてくれます。 いわゆる「トラッキング」という技術ですが、ここまでくると末恐ろしい・・・ &nbs…

Bells of Freedom

Bells of Freedom
みなさんおはこんばにちは、代表の安東です。   先日の見学会の住まいのお引き渡し式でした!!     お施主さんご家族とのご縁は、木楽舎に協力してくれる業者さんからのご紹介でした。 実は私、…

甍
みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。   今回のブログタイトル「甍」。 何と読むか分かったアナタはちょっとヤヴァイ人かも・・・(笑)   答えは「いらか」です。 では、どういう意味でしょうか?…