2020年12月

今年も本当にお世話になりました。

今年も本当にお世話になりました。
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   木楽舎は本日が年内最後の営業日。 それぞれやり残したことと並行して大掃除を終えました。   今年も本当に、本っ当にお世話になりました🙇   まず今…

新年に向けて

新年に向けて
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   最近、肩こり頭痛に苦しむ私の姿を見かねて、奥さんがこんなものをプレゼントしてくれました↓   そうです、磁気ネックレスです。 スポーツ選手の首元によく見かけ…

新年一発目に

新年一発目に
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   最近なんだか慌ただしくて、ついつい告知が遅れていますが・・・   新年早々、期間限定モデルハウスがお目見えする予定です💡   モデルハウスとはいっ…

今年最後の

今年最後の
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   今日は一日中、日出方面におりまして。   こちらは先日着工を迎えた現場↓ 基礎職人さんが何やら楽しそうなことをしています。   実はこの敷地は地盤…

意外と知らない薪ストーブの世界

意外と知らない薪ストーブの世界
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   最近、木楽舎のお施主さんにも取り入れることが増えてきた「薪ストーブ」。 モデルハウス「青RINGO木上」でも、ようやく活躍の時期が到来しました。   薪スト…

陽だまり賛歌

陽だまり賛歌
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 今週末から大寒波がやって来るとか来ないとか・・・ 冬が当たり前に寒いとどこかホッとするような、でも、やっぱり少しでも温かい方が嬉しいような、複雑な心境です。   さてさて…

ある密かなこだわり

ある密かなこだわり
みなさんおはこんばんにちは、安東です。   前回の記事で「体調を崩した」と書いたところ・・・ 「大丈夫ですか!?ちゃんと休んでくださいね!!」とか、 「忙しいだろうから、○○は任せてもらっていいですよ~」とか、…

床下と暮らしを覗く

床下と暮らしを覗く
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 月曜日に体調を崩し、思い切って火曜日はお休みをもらい、今では信じられないくらいに心も体もスッキリンリン(すみません)な、僕です。   さて、工務店の大切なお仕事として「家…