2019年10月

お茶を飲もう!

お茶を飲もう!
お茶って良いですよね。 体は温まるし、体に良いし、冬に飲むとホッとします。   しかし、つい先日まで私は我が家でお茶を飲むことがありませんでした。 何故なら、洗い物が多いからです。 湯呑に始まり、急須・急須の中…

建具事情

建具事情
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 昨日は寒く、今日は暑く・・・なかなかに手ごわいお天気模様です。 朝起きるとちょっと喉がいがらっぽい?ということが多い気がします。 みなさんもどうかご自愛を🙇   さて、先…

食洗機に入らないものをどう乾かすか問題 2

食洗機に入らないものをどう乾かすか問題 2
乾燥大好きっ子、木元です。 以前、食洗機に入らないものをどう乾かすか問題という記事を書きました。 その後、なんやかんやありまして、乾かす方法が変わったので、皆食器を洗ったあと、どう乾かすのだろう…。と思われている方、参考…

お引き渡し式

お引き渡し式
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 ここ最近は日中の日差しが強く、暑いくらいですね。   そんな昨日は、挾間町にてお引き渡し式を行いました💡 先週末に完成見学会を行ったお住まいです。   「薄着で…

大分県災害データアーカイブ

大分県災害データアーカイブ
この時期にしては珍しい雨が降っております。元々雨の予報でしたが、こんなに強く降るとは…。   7月のスタッフブログにて、『ハザードマップ』確認しましたか?』という記事を書きました。 県・市町村が発表しているハザ…

近況報告

近況報告
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 最近、なんだかとても慌ただしいです。   完成見学会に予想以上の方にお越し頂いたり、   そのまま見学会場でご契約いただいたり、   地鎮祭があったり…

野の花に目を向けて

野の花に目を向けて
昨日までの見学会、沢山の方に来場頂き有難うございました。 土曜日しか出られませんでしたが、色んな方とお話ができるのが楽しく、これから家を建てようとする方々の前向きなオーラに元気を頂く今日この頃です。   さて、…

完成見学会1日目

完成見学会1日目
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 つい先ほど、挾間町の完成見学会1日目が無事に終了しました~◎ (駐車スペースの関係で)ほとんど広告宣伝をしなかったにも関わらず、一日を通してごった返していました(笑) 本当にありが…

ひだまりって良いですよね

ひだまりって良いですよね
今週末、とある資格試験がありまして、外構サボり気味≒ブログネタが枯渇しております。 こんな時は、パソコンの写真フォルダを漁るとネタが出てくるものです。 こう見えても趣味の一つに写真があり、数万枚の写真データを保持しており…

パッシブデザインを磨く

パッシブデザインを磨く
みなさんおはこんばんにちは、安東です。 朝晩は本当に冷え込みますね・・・ お客さんの中にも体調を崩したという人が増えてきたようです。 私も体調が・・・と言いたいところですが極めて健全ですので、黙ってお仕事します(笑) &…