ひだまりって良いですよね

今週末、とある資格試験がありまして、外構サボり気味≒ブログネタが枯渇しております。

こんな時は、パソコンの写真フォルダを漁るとネタが出てくるものです。

こう見えても趣味の一つに写真があり、数万枚の写真データを保持しております。

 

今日の写真はコレ!

陽だまり猫です。

猫って一番心地よいところに行きますよね。

夏は涼しい風が通る木陰に。

冬は風の無い陽だまりにいます。

猫に見習い、家を建てるときも色んな居場所を用意して、時々の気候・体調・心理に合った場所に行けるようにするのが良いかもしれません。

 

写真を撮られて、何だコイツと思っている写真。

誰か開けてくれないかな…。と思ってる写真。

 

ちなみにこの建物、『喫茶去 動真庵』という、お坊さんが営んでいるカフェになります。

とっても優しい味のお料理を出してくれますので、是非とも行ってみて下さいね。

猫さんは気まぐれなので外出してるかもしれませんが…( ・∀・)