あっという間に

みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。

 

三連休を目がけたように、台風が迫ってきていますね・・・

大分市羽田の完成見学会も、今のところは開催予定です。

 

が、状況に応じて部分的に中止するかもしれません・・・

すでにご予約いただいたり、これからご予約を考えている方、くれぐれもご無理をなさらず🙇

 

え?安東に会うためなら、嵐の中でも駆けつける!って?

・・・はい、すみません、言ってみたかっただけです、すみません、蹴ってください・・・

 

 

さて、昨日のブログでお伝えした「小さな汚れ」。

 

一日を経て確認すると↓

 

 

キレイさっぱり、除去が終わっていました💡

やり直せばいいというわけでは決してありませんが、そのままにしないということが大切ですね。

 

さてこちらは、これから建築する住まいの解体中の現場↓

 

 

お施主さんは空き家付きの土地を購入しました。

売主さん側で解体後に更地にしてお引き渡し、というのが今回のご契約の条件。

 

つまり今回、解体業者さんは木楽舎による手配ではないということです。

だからと言って「おまかせ~」というわけにはいかず、どのように作業を進めているか、近隣への配慮は大丈夫か、など、お節介を焼きます(笑)

 

幸い、こちらの業者さんは非常に丁寧なお仕事をされていて一安心😚

(以前、別のお仕事でもご一緒しましたし)

 

実は、解体工事はあっという間に進むものです。

一昨日までは↓のような状況だったわけで・・・

 

 

元の持ち主さんも、この住まいを建てるときはまだかまだかと大工さんのお仕事を見守っていたはず。

それがほんの1週間もあれば、まっさらになってしまう・・・

解体の現場は新しい出来事へのワクワク感にちょっとスパイシーな侘しさが漂います。

 

良い住まいを建てねば!!!!!

 

 

 

ところ変わって、こちらもある意味で解体中の現場↓

 

 

こちらも先日のブログで登場した、丘の上の建築予定地です。

つい数日前までは、↓のように木々が生い茂っていましたが・・・

 

 

こんなにスッキリとしました↓

 

 

こちらの現場は木楽舎が頼りにしている解体業者さんによるお仕事。

時には自ら木に登りつつ、丁寧に枝打ちをしてくれています。

 

 

こうして、数十年をかけて育ってきたクヌギの林も、あっという間にサッパリしてしまいました。

 

 

ただ伐って捨ててしまうのでは、申し訳ない・・・

ということで、できる限り無駄にしないように頑張りたいと思います↓

 

 

もしや・・・!!!

と思った方は、手伝ってくださいね(笑)

もちろん、見返りは大きいですよ!😚

 

 

さて明日から見学会ですが、空模様(ウェザー○ュース)とにらめっこしながら柔軟に開催したいと思います。

宜しくお願い致します😊