作り手の顔が見えるとよいこと

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

待ちに待った「庄内クラフト#2」

その初日があっという間に終了しました

 

こちらは通称「成功者の椅子」(笑)

 

座面はアグラをかけるくらい

広~く作られています

 

このゆったりした椅子に腰をかけ

木漏れ日のなか川の流れを眺めれば

他には何もいらないという感覚に😊

 

参加された方は思い思いに

自然との会話を楽しんでいました

 

この庄内クラフトの最大の魅力

それは

作家さんと直に触れ合えること

 

写真や動画で見ると

「あ~なんだかステキだなぁ~」

で終わってしまうことが多い

 

でもその作品を作っている

ご本人が目の前にいることで

 

その作品に隠された意図や

長く使うための秘訣を

教えてもらうことができます

 

作り手との出会いという思い出が

プラスされることで

愛着が長続きすることもポイント

 

ほらアレです

モノマネ番組でご本人が登場すると

感動が一気に高まるじゃないですか😊

 

だいたいのものがネットで手に入る

便利な世の中になりました

 

だからこそ逆に

直接手に取って肌触りを確かめ

作り手の人柄にも触れることが

お金では買えない価値を生むのだと

思います

 

明日はついに最終日・・・!😿

を前に、待ちに待った酒盛り(笑)

 

※真ん中に座ったナイスミドルが

今日から合流の竹職人・西本有(たもつ)さん

 

誰もが笑顔になる

独特のキャラクターとは裏腹に(笑)

繊細で美しい竹細工を

生み続けています

 

 

喜びと悩みを嚙み締めた

ステキなオジチャンたちが作る

渾身の作品に会いに来てください◎