土地の売主さん(1)

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

あれ?

2月25日のブログが

更新されていないぞ?

ついに安東のヤツ・・・😆

 

と思った方も

いらっしゃったかなかったか・・・

 

キチンと昨日中に

書いてはいたんですが

下書きから公開に

変更するのを忘れていました😅

 

ということで

今日の分はウッカリに注意して

書いていきます🙇

 

さて現在

複数のご家族と一緒に

土地探しをしているところ

 

そのうちの一組から

「安東さん!

ずっといいなぁと

思っていた土地が売りに出たと

不動産屋さんから連絡が!!😭」

 

 

その土地には家が建っており

以前に一度売りに出されて

すぐに取り下げられた過去が

ありました

 

この機を逃すまいと

お施主さんと不動産会社へ

直行!!

 

いつこのような状況に

なるか分からないので

木楽舎では土地探しの前に

「住まいる塾」の中で

土地を買うまでのプロセスや

資金計画などを詳細に

お伝えしています

 

その甲斐あって

購入に向けての段取りも

非常にスムーズに進み

無事に買付証明書を提出💡

 

 

買付証明書とは

実際に契約する前に提出する

予約票のようなもの

 

これを売主さんに提示して

了承を得られれば

売買の契約へと進みます

 

あとは先方の返事を待つのみ!

 

 

・・・しかし数時間後

不動産屋さんからの

まさかの電話が😅

 

続く!!