ボールペンが運ぶ住まいへの愛着

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

つい先日のコト

お施主さんから

SOSのラインが↓

 

 

ふむふむ・・・

一体どんな落書きを・・・?

 

 

やっちゃいましたね~🤩

これは見たところ

ボールペンでガッツリと・・・

 

お施主さんからの

ラインにもあるように

激○ちくんのような

メラミンスポンジはNG

 

表面が削れてペンは消えますが

無垢の木の場合は

白ーく跡が残ります

 

そこで!

 

 

とご提案💡

 

除光液というのは

マニキュア落としのことです

 

ほとんどの除光液には

アセトンという油脂を溶かす成分

入っています

 

ボールペンも油性のインクを

使っているの

カンタンに溶けて消えます

 

ただし

無垢の木にドバドバかけると

変色する恐れがあるので

奥の手のような技です

 

 

 

数時間後・・・

 

ピロリン(ラインの通知音)

 

 

おぉ!!😚

してその成果は?

 

 

おぉぉおおお!!!!!!🤩

(うるさい)

・・・これは予想以上だ🤔

 

こちらのお施主さんは以前

キズもアイロンで直してくれたし↓

 

ビフォー

アフター

 

一生懸命に住まいを

お手入れしてくれるのが

伝わってきて

とても嬉しく思います😭

 

しかも

「ブログ用にアフター写真を

送ってくらはい🙇」

とお願いすると

 

 

という神対応

 

いっぱい傷を付けながら

元気いっぱいに育ってくれよ~~~🤩