ショールームで考える体感の未来

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日はお施主さんと共に

とある場所へ↓

 

 

土○太鳳さんのCMでおなじみの

タカラスタンダードの

新しいショールームです

 

まだオープンして

1週間しかたっていない

ピッカピカの建物🤩

 

タカラさんとのお付き合いは

7年ほど前から

 

タカラさんは独自に

「ホームビルダー仕様」

という提携会社専用の

商品を持っています

 

 

このように

専用の展示ブースがあり

ゆっくりと仕様を

選べるようになっています

 

今回のリニューアルで

展示ブースが広くなったことに

加えて

 

展示の仕方が

実際の暮らしを

イメージしやすいよう

工夫されています

 

 

↑のキッチンの展示は

床と天井に

木(のようなシート)を使って

生活感を演出しています

 

(・・・これが本物の木だったら

もっとイメージしやすいのにな🤔)

 

と担当者さんにイジワル言ったら

苦笑いされたのはナイショです😙

 

こちらのお施主さんは

キッチンを造作されるので

選ぶのはお風呂の色味や機能

 

 

これも新しい仕掛けの

CGシミュレーション

 

実物の小さいサンプルを見ながら

CGですぐに確認できるという

近未来な世界観(笑)

 

 

それでもやっぱり

本物とCGの見栄えが

微妙に違うので

お施主さんもけっこう

頭を捻っていましたね🤔

 

きっと遠くない将来

VRゴーグルをつけて

打ち合わせするなんていう

シュールな時代

来るのでしょう・・・

 

 

人間の知覚も

AIに取って代わられちゃうのかな・・・?

 

チャットジーピーティー・・・?

何それ、怖いな・・・

 

なんて

場違いの心配をしている

私を横目に

 

 

全身を使って

使い心地を確かめる

お施主さん(笑)

 

やっぱり

体感して確かめるに

越したことはないですね!

 

おつかれさまでっした!!

 

ということで(?)

明日からはいよいよ

Home-Live#4です

 

 

ウレシイことに

天気もよさそう🌞

 

この場所は

デジタルのデの字もない

田舎の丘の上

 

大分の大自然

職人さんの手仕事が美しい

大らかな木の住まい

全身で体感しに

来てください😆