夏はこうでなきゃ!!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日は土用の丑の日ですね

 

コロナ禍が落ち着いて初めての夏

 

浴衣やジンベエを着た若い人たちや

楽しそうにお出かけするご家族の姿を

多く見かけるようになりました

 

「やっと戻って来たんだなぁ」

と一人静かに感慨に浸りたくなってしまいます

 

ま、そんな暇もなく

早朝から夕方まで

お打ち合わせ三昧でしたが(笑)

 

お昼前に伺った戸次のお家で

 

 

もしや?と思い

「エアコン、入れてますか?🤔」

と聞くと

「いいえ~😊」

 

びっくりするくらい涼しい!

レースのカーテンから分かるように

大きな窓からたっぷりの風が

入って来てくれて

室内は自然な心地よさでした

 

 

窓から見える木々の葉が

しっかりと茂ってくれていて

見た目もとても涼しげです

 

本当の心地よさって

単純に室温や湿度だけでは

語れませんねぇ

 

そして午後のドタバタが済んで

スマホを見てみると

何通かラインの通知が

 

 

いや・・・BBQとパッシブデザイン・・・

関係ナッスィン!(笑)

 

でも北側のウッドデッキが

思いのほか好評のようです🤔

(ですって、建築中のKさん!🤩)

 

やっぱり日本の風景には

タタミとえんがわが似合います

 

 

続いてのラインは・・・

 

 

いや、最高かよ!!✨

 

ここは木楽舎のお家が

5軒建ち並ぶ町かど

(奥に見えるのが建築中のニューモデル)

 

お互いに境界のない住まいで育ち

時に家族以上の交流をしている彼らは

この先きっと、何があっても大丈夫

 

これからもずっと

仲良く地域を盛り上げてくれい!

 

・・・・・・・・・・・・

 

いろいろ大変な世の中ですけど

みなさん思い思いのやり方で

夏をエンジョイしてくれているようで

こっちまで嬉しくなります

 

ただ・・・ね、事後報告じゃなくて・・・

誘っておくれよ!!!😹