ホビーになる住まい、ご覧あれ!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

明日からはいよいよ

大分市木上でのHome-Liveです!

 

2日間はイベントに付きっきりになるので

今日の内にできるだけ細々したことを

やっつけて、ようやく一息ついたところ😚💦

 

木楽舎の仕事場は

貸事務所時代の趣を残した

少々わびしいインテリアなので・・・(笑)

 

 

ステキなお家の写真を眺めて

そこで寛いでいる妄想に

華を咲かせたりしています(笑)

 

やっぱり木の住まいには

私たちの心身を癒す

特別なチカラが宿っていると感じます

 

 

↑の写真は昨日セッティングを終えた

Home-Liveのお家のダイニング

 

ここに腰かけて

しばらくじ~っとしていると・・・

 

大きな窓に映る木々の葉が

さらさらと揺れ動き

 

深い軒下の影で冷やされたそよ風が

そっと肌をなでていく

 

耳に入るのは小鳥のさえずりと

たまに通る車の音(笑)だけ

 

無垢杉の床の足ざわりは

さらさらとして

「ハダシになりたい!」

という衝動に駆られてしまう(笑)

 

ただ居るだけで、満たされる

そんな夢のようなひと時でした

 

誰が言ったか

「住まいはホビーになる」

という言葉があります

 

それは見た目で分かりやすい

レジャー的なコトではなくて

 

五感を柔らかく刺激しながら

生き物としての生命力を

満たしてくれるような

空間のチカラを言うのだと思います

 

Home-Live中とはいえ

丸2日間も癒され続けることが

できると考えると・・・

ずっとイベントだけしていたい(笑)

 

ということで

お盆に遊びすぎたり

仕事で頑張りすぎたり

子育てで日々奮闘したり

で疲れているアナタ!

 

癒されに来てください(笑)

 

 

明日(26日)の午前中と

日曜日(27日)の午後は

まだ少し余裕があります💡