いつまでも・・・

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

本日は大分市木上での

Home-Liveが無事に終了しました😚

 

 

少し秋めいたとはいえ

まだまだ暑さが厳しい中

とてもたくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました🙇

 

 

木楽舎のHome-Liveには

計画進行中の方や

すでに建築が進んでいるお施主さんも

たくさんお越しいただきます

 

いくら図面やCGで分かったつもりでも

実際の建物で確認すると

意外とイメージと違っていることが

たくさん見つかるからです

 

できるだけたくさん体感し

引き出しをたくさん作ってもらうことで

悔いのない住まいづくりに

近づいていくと考えています

 

いよいよ明日はラストデイ!

皆さんのお越しをお待ちしております🙇

 

 

そしてHome-Liveの終了後は

こちらのお施主さんを招いての

お引き渡し式を行いました😹

 

実際のお引っ越しは来週ですが

引っ越し前後はお施主さんも

ドタバタしていて大変なので

少し早めに行います

 

木楽舎のお引き渡しには

職人さんたちも招きます

 

それは

一緒にお施主さんを祝ってほしい

という理由が半分

 

そして

自分の仕事がどうなったかを

見届けてもらいたい

という理由が半分です

 

 

現場に一番長くかかわる大工さんでさえ

最後の仕上げがどうなったかを

確認できる機会はなかなかないものなのです

 

 

どれだけ木楽舎が

やれ自然素材だ

やれパッシブデザインだ

と叫んだところで

この人たちがいなければ

いいお家はできません

 

なんだかんだで詰まるところ

住まいづくりは人、なのです

 

それにしても・・・

 

 

お施主さんとの住まいづくり・・・

たのしかったなぁ~・・・😹

 

とても勉強熱心なご夫婦ながら

ちゃんと私の意見も尊重してくれて

なんとなく戦友のような気持ちに

なってしまうような濃い時間を

過ごさせていただきました🙇

 

そのお施主さんからも

「これからも

会社とお客という関係を超えた

お付き合いをお願いします」

とお言葉をもらって・・・

 

はい!喜んで!!

 

不器用なので

少々頼りないかもしれませんが

引き続き宜しくお願い致します🙇