ほかにはない達成感

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

いよいよ10日後に

クローズが迫った

モデルハウス「青RINGO木上」

 

 

有終の美を迎えるには・・・

雑草が伸びホーダイ・・・!💦

 

 

裏の敷地もこのありさま・・・

お盆前に草刈りしましたが

3週間でしっかり茂っています

 

 

敷地の段差もどこにあるか

分からないくらいの茂りよう・・・

このままじゃあ

浄化槽屋さんも点検してくれないかも・・・

 

 

斜面だろうとお構いなしに

勢力を伸ばしていく草たち

 

少し風の流れが

妨げられているような気がします・・・

 

ということで2時間をかけ

汗だくになりながら・・・

 

 

スッキリ草刈り完了~!

 

 

浄化槽もその姿を

再び現しました(笑)

 

 

斜面も心なしか

風の通りがよくなったような

気がします

 

 

駐車場もとってもスッキリ!

・・・え?

あまり変わったように見えない・・・?

それでも車の止めやすさは

かなり違います(笑)

 

 

今日もそれなりに暑かったですが

敷地に植わる大きな木が落とす影のしたは

驚くくらいに涼しくて

作業がとてもはかどりました

 

 

深い軒がかかるえんがわに腰かけて

汗をぬぐいながら山や緑を眺める

 

そこにやってくるのは

とても大きな達成感

 

電動の草刈り機を一心不乱に振り回して

気が付いたらあっという間に

雑草も心も片付いています

 

やっぱりできるだけ

日常的に自然に触れることが

心と体のバランスを

保ってくれるのを実感します

 

というわけで(?)

車を止めやすくなったモデルハウスへ

どうぞおいでませ🙇

 

あと10日ですよ~!!