あのイベントが、再び!!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日は一日事務所にこもって

先週の夏風邪で溜めてしまった

お仕事をさばいていくのに必死でした

 

・・・もう無理、心が乾く(笑)

 

ということで心が潤うお知らせを💡

 

 

こちらは先日のHome-Liveでの一コマ

 

何やらステキな雰囲気をかもすお方が

窓の外をボンヤリ眺めていますが・・・

 

 

長崎で木の家具づくりを行う

sur+(シュール)の松尾さんです!!

 

木楽舎のお施主さんの中にも

隠れファンを持つ名職人さんです

 

この日は木楽舎のOB施主さんのところへ

オーダーチェアを納品するために来県

 

わざわざ寄ってくださいました😹

 

松尾さんが腰かけている椅子も

実は事務所用に製作してもらったもの

 

 

線が細くスタイリッシュ

そして実用的なシェーカー家具の

流れを汲んでいる作風

 

ただ松尾さんの造る家具は

そのお人柄も顕れてなのか

手触りや使い心地がとにかく優しいのです

 

 

家具って一度買うと

しばらくは買い替えません

 

だからこそ

長いお付き合いに耐えうる

強度や使いやすさ

そして飾らない美しさが

とても大切だと思います

 

私も一脚

ハイチェアを愛用していますが

 

 

これはもういつまでも

頬ずりしていたいレベル(笑)

 

いかがです?

松尾さんの家具、ステキでしょ??

触れてみたいでしょ???

 

ということで今年もやります

庄内クラフト!

 

(↑去年の展示)

 

開催は

10月14日(土)・15日(日)

 

器・家具・竹細工

 

私の好きな作家さんたちと

その作品に触れあえるイベントで

今年で3回目になります

 

ここに松尾さんの渾身の家具が

たくさん展示されます

 

ぜひ本物に触れ

そのつくり手の人柄に触れ

豊かなひと時を過ごしましょう😚

 

近日中に正式に告知しますので

少々お待ちください🙇