ずっといっしょに

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

何だか別府市が

思い切った取り組みを

始めたようですね

 

 

お客さまの中にも

日曜日は基本的にお仕事という方は

それなりにいらっしゃいますし

 

私自身も土日祝は

必ずと言っていいほど

お打ち合わせが入るので

他人事ではありません

 

やっぱりできる限り長い時間を

家族で共有できることに

越したことはありませんからね

 

・・・大分市も早めにプリーズ!!

 

さてそんな今日は一日

木楽舎のしゃべり場で

お打ち合わせ続きでした

 

 

午前中はこれから一緒に

住まいづくりを進めていくご家族に

ライフプランを受けていただきました

 

実はこちらのご家族とは

丸2年ぶりに再会したばかりです

(最近こういう話が多いような🤔)

 

この2年の間

こちらのご家族にもたくさんの出来事が

待ち受けていたそうです

 

楽しいことだけではなく

とても苦しいことも

 

ようやく住まいづくりを再開する

心と体が整ったということで

改めてお声掛けをいただきました🙇

 

しかしこの間に

住まいづくりを取り巻く状況も

大きく変わったわけで

 

土地代は上がり

建築費も上がり

ローン金利も上がり・・・

 

何の身支度もないままに

再スタートを切るには

とても危険な時代になってしまいました

 

というわけで

万が一のことを想定し

ライフプランを受けていただきました

 

帰り際ご主人が一言

「なんだか少し

安心した気がします😚」

と仰っていたのが嬉しかったですね

 

そして午後からは

他のご家族とプランのお打ち合わせ

 

今までかなりの回数

お打ち合わせをしてきて

今日めでたく基本プランが固まりました🎉

 

打ち合わせの当初は

お互いの意見がなかなか折り合わず

少しバチバチしていたご夫婦(笑)

 

ですが今日お帰りになるときには

何だか前よりも仲良くなった様な・・・?

(家政婦みたいですみません🙇)

 

何はともあれ

長い時間を共に過ごし

苦楽を共にすることは

目に見えないものを生み出すことを

感じる一日でした

 

帰り路

先週お引き渡しをしたお住まいへ

書類を届けに行くと・・・

 

 

もうすでにお施主さんカラーに

染められつつあるのを感じ

ちょっとジェラシーながら(笑)

やっぱり嬉しかったです

 

これからの長い苦楽を

しっかりと包み込んでくれよ~