また来年!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

一年に一度の癒しイベント

「家と工藝~庄内クラフト#3~」が

本日無事にフィナーレ!!

 

 

例年を超える

多くの方々にお越しいただき

大盛況のうちに終えることが

できたことに感謝が尽きません🙇

 

中には2日連続で来られた方もおり

皆さん心行くまで

庄内の自然と手づくりの道具との

ふれあいを楽しんで

いただけたようです

 

 

特に今回は

「苔玉ワークショップ」が

大人気でした

 

いつも木楽舎のお庭を手伝ってくれる

造園家のGさん先生による熱血指導で(笑)

 

 

みんな上手に

苔玉を完成させました😆

 

 

さっそくお家に飾った写真を

送ってくださった方も😚

 

この小さな苔玉が

暮らしにもたらす潤いは

計り知れないものがあります

 

 

オトナは童心に帰り

コドモはよりコドモらしく

 

ゆっくり流れる時間の中で

思い思いに心の潤いを

取り戻す時間となったようです

 

 

作家さんたちの作品も

たくさん手に取って

お買い求めいただきまして

主催者としては一安心😚

 

今年で3回目となった本イベントですが

来年は何かしらもうちょっと

パワーアップした企画を

やっていこうということで

解散しました

 

 

また一年後に

お会いいたしましょう!