ほどよい暮らし

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

 

突然ですが

↑の画像を見て

皆さんはどう感じますか?

 

「うわ~スゴイCGだね~」

と感じる方もいらっしゃると

思います・・・

 

しかし!

 

これは現実に存在する建造物

その名も「MSG sphere」

 

娯楽のメッカ・ラスベガスに誕生した

球体状のアリーナ会場です

 

 

その表面がすべて

高解像度のLEDモニターで

覆われているため

建物の衣替えも自由自在

 

 

その内側も規格外で

壁一面に張り巡らされたモニターで

ゴーグルレスのVR体験が

できるようです

 

そしてなんと総工費は

約3400億円!!!

 

もうここまでくると

さすがはラスベガス!

と笑うしかありません

 

こうして世界の片隅では

贅を凝らした娯楽に向かって

底なしの欲望とお金が

投入されている一方で

 

ウクライナやパレスチナのように

明日の希望さえ見えないような

状況に陥っている場所もある

 

それこそが人間と

割り切ってしまえば

楽なのでしょうが

 

否が応でも毎日のように

両極端なニュースが

飛び込んでくるのが現代

 

幸いなことに

日本に暮らす私たちは

普通に生きていれば

生きるか死ぬかの選択を

迫られるほどには

今のところ至っていません

 

だからこそ

「おたがいさま」

の気持ちを忘れずに

ほどよく進んでいきたいものです

 

 

昨日までの庄内クラフトが

あまりにもほど良すぎたので(笑)

そんなことばっかり考えてしまう

夜更けです