VS 高級ホテル

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今朝ですが

出勤前に朝食をとりながら

テレビを観ていると

「秋の軽井沢オススメホテル」的な

特集番組が流れていました

 

美しく色づく木々と清らかな小川

シックにデザインされたお部屋

ここでしか味わえないアクティビティ

専属シェフが腕を振るう美食の数々

 

まるで絵に描いたかのような

自分へのご褒美感(笑)

 

と、ここまでは

ウットリと観ていたのですが

なんとそのお値段が・・・

1泊でおよそ20万円!!

(食事など諸々含む)

 

一気に現実に引き戻されました(笑)

 

確かに魅力的な空間ですし

その場に身を置くと

非現実的な体験が

待っているのでしょう

 

ただ、私のような一般庶民は

おそらく一生のうちで

訪れることもないような

かけ離れた価格設定です

 

これは負け惜しみでも

なんでもないですが(笑)

一夜のスペシャルのために

ムリして大枚をはたくよりも

日々の暮らしが潤うように

ステキな住まいを造ることに

力を注いでいきたいと

再確認しました😚

 

というわけで

今日もお施主さんご家族と

住まいのお打ち合わせ

 

 

基礎工事が着々と進み

来月には上棟を迎えるご家族

 

上棟後の造作工事などについて

入念に打ち合わせを重ねます

 

 

奥さまの手元にはマグネット

 

そうですこれは

造作の洗面台の周囲に

マグネットタイルを

どのように貼っていくかを

検討中の図です

 

まだお子さんが小さいため

壁をマグネットが付くようにして

タオル掛けなどの位置を

ズラせるようにというアイデア

 

 

続いては照明についての検討

 

図面上では

照明器具の種類や位置は

ほぼほぼ検討済みですが・・・

 

 

 

生活空間ごとに

必要となる照明の色味は

異なってきます

 

夜にお打ち合わせができれば

イメージが湧きやすいのですが

そうも言っていられないので

できる限り部屋を暗くして

シミュレーション

 

そしてそのついでに

スイッチプレートの形や色も

確認してもらいます

 

 

これまでにも何回も

2~3時間のお打ち合わせを

重ねてきましたが

今日のお打ち合わせも

4時間ほどかかりました

 

それを聞くと

「え~・・・

住まいづくりって大変そう・・・」

と感じる方もいると思いますが

これでもか!と検討するからこそ

自分らしい暮らしに応えてくれる

潤いのある住まいが出来上がります

 

 

悩み多き打ち合わせの日々が

良い思い出になるように!

 

「建てて本当によかったね」

と何十年も思ってもらえるように!