招き猫と地鎮祭

みなさんおはこんばんにちは

木楽舎代表の安東です!

 

 

突然ですが・・・

木楽舎はミカン栽培を始めます!!

 

・・・はい、冗談です

ごめんなさい、そんな目で

見ないでください・・・

 

あ、痛い・・・

石を投げつけたりしないで・・・

 

 

今日はミカン畑の横で

地鎮祭を行ったのです

 

 

農家を営むご実家の

倉庫を解体した場所に

新たな住まいを築きます

 

 

式の前から

特別なお客さんが登場

 

最近ご実家にやって来るようんあった

白黒の野良ネコちゃん

 

こんなハレの場に来てくれるとは

招き猫に違いない!!

 

 

ちなみに招き猫は

挙げている手によって

ご利益が違うらしいです

 

挙げているのが右手(右前足)

⇒金運を呼び込む

 

挙げているのが左手(左前足)

⇒人を呼び込む

 

じゃあ左足(左後ろ足)を

ピーンと伸ばしただけの君は

いったい・・・?

 

ちなみにちなみに

色によっても

招き猫のご利益は違うそうです

 

白⇒開運招福・商売繁盛

黒⇒魔除け・厄除け・家内安全

赤⇒無病息災

金/黄⇒金運上昇

ピンク⇒恋愛成就

青⇒学業成就・就職星光・交通安全

緑⇒家内安全・学力向上

紫⇒健康長寿

 

ということは

白と黒のブッチの君は・・・

開運招福+商売繁盛+

魔除け+厄除け+家内安全

という超ハイスペックな

招き猫ちゃんじゃないですか!!(笑)

 

 

とまぁ

ご家族が笑顔で集まる

この様子を見る限り

招き猫ちゃんの手を借りずとも

楽しい暮らしが待っているハズ😽

 

 

たまに現場に顔を出して

「がんばってるニャ」と

声をかけておくれ~