賽は投げられた

先日、我が家の外構工事が始まりまして、最初に着手したのが大物でした。

車2台分のカーポートです。

建築計画の最初から、車の乗り降りの時に雨に濡れないようにすることはランクの高い要望でした。

ただ、いざ柱が立ってみると…。

大きな基礎を見てみると…。

こんな大物を建ててしまって良かったのか…!! と存在感の大きさに慄いている自分がおりました。

社長や専務から、『本当に建てるのだな?良いんだな…!?』と再三念押しを受けておりましたが、GOを出してしまいました。

 

ただ、ブログのとおり『賽は投げられた』。品物を発注して作業が進んでいる以上はもう後には引けません。

木楽舎で家を建てられた方でカーポートを付ける方は少ないようなので、木楽の家+カーポートの施工事例として、完成したらば改めて投稿致します。

 

そして驚くことにまだサイコロは手中にございまして…。

レンガ1,500枚

今、ホームセンターに発注する本当に直前です。品物だけ注文して届けて貰い、駐車場舗装としてセルフビルドの予定です。

本当に張れるのか…!? ガタガタになるのでは…!? 体力がもつのか…!?

家造りって、家本体が完成した後も楽しいですね!

 

さて、今週末三連休ですが、これまたもの凄くこだわったお住まいが完成しまして、見学会を開催させて頂くことになっております。まだまだ予約を受け付けておりますので、奮ってご参加下さいませ。