お久しぶりでございます

みなさんおはこんばんには、安東です。

・・・1カ月ぶりの更新となってしまいました💦

もはや、何も言い訳はありません・・・💦

 

昨日一昨日の2日間、木楽舎のあそび場「庄内HUT」のお披露目会を開催しました!!

 

上の写真手前に見えるのは、元々あったボットン便所小屋を建て替えて作ったトイレ棟です↓

 

奥に見えるのが、今回新たに完成した庄内HUT(ハット=小屋)です。

中はこんな感じ↓

 

自然との関わりを堪能してもらう場所なので、建物のほとんどの部分も手づくりです。

写真正面の横格子も、建具屋さん(扉などを作る職人さん)の手づくり網戸です。

 

今回は宣伝広告はまったく行わず、HPでの告知とお付き合いのある方へのおハガキだけで開催しましたが、予想に反してたくさんのご家族にお越しいただきました◎

プランの打ち合わせをしてみたり、

 

小山の上で「パラシュートおもちゃ」を楽しんだり、

 

金魚(?)すくいにチャレンジしたり、

 

川面を眺めてただただボーっとしてみたり(笑)

 

皆さん、思い思いに緩やかな時間の流れを愉しんでいました。

 

今後も、ゆるく不定期にイベントを行っていこうと思いま~す◎