dancin’ to the stimulus

みなさんおはこんばんにちは、安東です。

今日はモデルハウス「青RINGO木上」の草刈りだ~!!……と、重い腰がなかなか上がらず、時間稼ぎに(オイ)ブログを更新。

 

コロナ禍が始まる前は、しょっちゅう県外に出向いては建築を見たり設計塾に参加したりしていました。

が、最近はずっと籠りきりで、外部からの刺激に乏しい日々・・・。

 

そこで、オンラインによる設計&町かどづくりの勉強会に参加することにしました💡

その名も、「A2プロジェクト」。

 

建築家・秋山東一さんを中心に、各方面のプロが知恵を寄せ合いながら、緑と人とが魅力的につながる町かどを生み出していこうというプロジェクトの総称です。

月一回のオンライン講座で、毎回テーマを変えて様々な内容を手と頭を動かしながら体感的に学んでいきます。

 

先日は、とある区画にコミュニティーを意識した住まいをプランニングしなさい、というお題へのチャレンジでした。

講座の2日前に課題が発表され、期限の30秒前にようやく提出・・・

自信のなさが言葉数の多さに顕れていることを実感しながら、恐れ多くも秋山大先生へプレゼンを敢行!

 

 

はい、撃沈でございます・・・

「言われてみれば・・・なるほど!」ということもありましたし、「あちゃ・・・詰めが甘かった・・・」と胸が痛むこともビシバシ指摘していただきました🙇

いやぁ、辛いけど(笑)、本当に勉強になります!!

もっともっと、「目を養い、手を練れ。」これに尽きますね。頑張りまっす!!!

 

ちなみに、来週末の完成見学会・・・もはやほぼ満席状態です・・・(感涙)

 

(内緒ですけど)12:00の時間帯もご案内できるので、お気軽にご連絡ください!!