Take care.

みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。

 

じわじわと、台風14号の足音が近づいてきています・・・

残念ではありましたがやはり、完成見学会を中止したのは正解だったなと。

 

建築中の現場は、昨日までに各現場監督や職人さんによってこれでもか!と養生が完了しています。

その中で、外構工事中の現場の仮設トイレの養生をしに、雨風が強くなる前に行ってきました。

(仮設トイレのボックスが写るので、お食事中の方は後でお読みください)

 

6月に建物が完成したこちらの現場は、ご実家の敷地内に建築した住まいです。

外構工事にかかる前に、ご実家の古い浄化槽を補助金利用で取り換えようということになり、先日ようやく取り替え工事に着手することができました。

 

 

ご実家の浄化槽位置と外構工事の境界線辺りが微妙に近いため、浄化槽の設置工事を待つ間、外構工事を一旦ストップしている、という流れ。

 

一昨日、コンクリート打ちが終わり、ビシバシキレイな浄化槽が仕上がりました。

 

 

これから外構工事が再開し進む間、仮設トイレが鎮座します。

異形杭(表面が凸凹になっていて抜けにくくなっている杭)とトラロープ(ガオー)を購入し、グルグル巻きに縛ります。

 

 

加えて、扉が開いてしまうと一気に風を受け止めて倒れるリスクが上がるため、目張りもしっかりと。

ここまでやって倒れたら・・・正直どうしようもないかと・・・

 

その他の現場も、飛ぶものがないかどうか見回ってきましたが、とりあえず問題はなさそう。

↓の現場はまだ足場があるので、トイレが足場にくくり付けられていますね。

 

 

屋根の仕舞いが途中の現場は、雨漏りしないかどうか、棟梁が一日張り付いてくれるそうで、感謝🙇(写真とりそこねた・・・)

 

何はともあれ、大事なく通り過ぎてくれることがベストですね・・・。

皆さんもどうか、ご自愛ください🙇

 

ちなみに、何か緊急のことがあれば、安東までご連絡ください!!!

(電話でもホームページからでもメールでも何でもいいので)