鶴見岳

みなさんおはこんばんにちは、代表の安東です。

 

今日は一気に秋らしい涼しさが近づいた一日でしたね💡

実は今日はお休みをいただき、一日エネルギーチャージ!!!・・・となるはずが・・・

 

誕生日を迎えた妻をショッピングに誘ったところ、

「モノよりドライブがいい!!」

とリクエストが。

 

そして、

「高いモノより、高い場所に行きたい!!!」

とウルトラスーパークレイジーラブリーリクエストが。

 

ということで、初の鶴見岳ロープウェイ遊山へとしゃれこみました、が・・・

はい、曇天!!!

 

ロープウェイの途中から雲に突入し、たどり着いたのは霧の世界。

気温も約15℃と肌寒く、なかなかに刺激的な世界でした(笑)

 

立ち込める霧(雲)の中を二人でゼーゼーいいながら、ようやくたどり着いた山頂。

う~ん、モノクローム!!!

 

周囲にそびえる電波塔が靄で輪郭がボケる様は、得体のしれない怪物のようにさえ見えて、逆に新鮮でした。

 

 

 

妻は、

「BON JOVIのアルバムみたいだね!!!」

と、ハイセンスな例えを飛ばしてきました。(「Bounce」というアルバムを検索してみてください)

 

ここで奇跡が起きます。

 

 

なんということでしょう。

あれほど立ち込めていた雲が一気に晴れ、眼下には雄大な大分の自然が広がりました。

 

別府の街を見下ろしながら、海の先には愛媛県も見えました。

 

 

最後の最後に、起死回生の晴れ間を頂戴しました。

これは、日ごろの行い50%、といったところでしょうか。(私20%、妻80%)

 

ほくほくした気持ちで下山し山を見上げると、行きとは打って変わって、雲一つな~し!!

 

 

激カワな駅長・ニャータとの再会を胸に、筋肉痛におびえる足を引きずって、家路につきました。

 

 

明日から、そして見学会、頑張ろう!!!!