キッチンって、造ることができるんです

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

つい先ほどまで

しゃべり場(打ち合わせ室)で

 

この冬に着工する現場の

図面説明が行われていました

 

家~イ✌

ってオカシイオカシイ!!😚💦(笑)

 

打ち合わせの内容が濃すぎて

ハイになったんでしょうね(笑)

 

何はともあれ

楽しそうで何よりです😊

 

一方こちらは午前中

日出町の現場にてお施主さんと

お打ち合わせ

 

手づくり家具工事も大詰め!

細かいところの詰めの

お打ち合わせになります💡

 

ギリギリでも

変更できるところは対応する!

が木楽舎魂🔥

 

やっぱり実物を目の前にして

ようやく分かることが大半です

 

今回もかなりの部分に

微調整を加えて製作することに💡

 

それに加えてお施主さんから

「TVボードって、造ってもらえます?」

「マットレスの下に敷くスノコも

造ってもらえますか?」

と追加のご要望💡

 

もちろん!お安い御用でさぁ!!

・・・造るのは大工さんだども🙏

 

と、2時間をかけて

お打ち合わせが終了~

 

せっかくのお休みなのに

いつも長い時間をいただいてすみません💦

でも

 

この一言で救われます!!

ありがとうございます!🙇

 

 

このように

途中でも何とかなる造作家具

がほとんどなのですが

 

何とかならない造作家具

がいくつかあります

 

その代表が造作キッチンです✨

 

キッチンって

既製品を選んで買うイメージが

ありませんか?

 

↑のような感じです

いわゆるシステムキッチンですね

 

システムキッチンの魅力は

ほとんどすべての主婦(夫)の

希望に応えられるように

作られていること💡

 

たっくさんのアンケートを基に

商品が作られているので

過不足なく使いこなしやすい!

 

その代わり↓の制約が

  • 選べるパーツが決まっている
  • 高さは80・85・90cmの3タイプ
  • 海外製食洗器の選択肢が狭い

 

もっとカユイトコロを

しっかりかきたい!!

という方ももちろんいます

 

そこで登場するのが

造作オリジナルキッチン!

 

組み合わせはまさに無限で

すべてがミリ単位で設定可能!

 

オーダーキッチン専門店に

依頼することが一般的ですね

 

実は木楽舎でも

オーダーメードキッチンを

けっこう作っています

 

工務店が設計すれば

デザイン料はほとんど無料

 

現場の職人さんと協力すれば

建築の流れで造ることができ

コストカットにつながります

 

それに加えて

不要なものをそぎ落とす

という選択肢もあるわけです

 

例えばこのキッチンは

扉がいっさいありません💡

 

ムダを省きつつ

こだわりの食洗器(ミーレ)

取り入れたキッチン

 

こちらはすべてのこだわりを

詰め込んだキッチン

 

そして

木のキッチンカウンターなんかも

できちゃいます💡

 

これら造作キッチンの最大の魅力

それは空間が柔らかく整うこと

 

システムキッチンに比べれば

若干コストUPではありますが

 

ほっぺをスリスリしたくなる場所

きっとなりますよ😚(笑)

 

 

そして

ほっぺをスリスリしたくなる品

会いに来てください↓