月にも私にも表と裏がある

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日は税務調査の2日目

特に大きな指摘事項もなく

 

どっと安堵感と疲労感が

押し寄せてきた夜空には

 

見事な皆既月食が!

(ピンぼけも見事!)

 

普段はで光り輝く月が

地球の影のに隠れる

一大天体ショー

 

こんな夜は

自分の中にある表と

思い返してみようでは

あ~りませんか

 

そして一夜では無理なので

シリーズ化してみようでは

あ~りませんか

 

お前の半生の反省なんて

興味ないぜ!!!

という方はスルーしてくだいまし🙇

 

 

さて、以前にも書きましたが

私は高校教師としての

20代を過ごしました

 

教師を志したきっかけは

3年B組金八先生

を観たこと!

 

なんてベタベタなんでしょ・・・

 

とにかくですね

髪型はどうあれ

金八っさんになりたかった(笑)

 

そして広島の大学へ進学し

教育を専攻

 

そのころは

映画「今を生きる」

(原題:Dead Poets Society)

にハマり

 

ロビンウィリアムズになりて~!

って思う日々が

しばらく続きました(笑)

 

一方で中2で始めた

ギター熱がいっそう高まり

 

バンドサークルに参加して

音楽に浸る日々

でもありました

 

と、ここまでの内容だけだと

勉強への意欲が高く

将来の夢に目が輝いて

積極性に満ち溢れた男

という感じに見えてしまいますよね?

 

私もそんな人間になりたいと

ずっと思いながら

過ごしてはいました

 

しかし実際は

取り残されない程度に勉強して

将来のことは深く考えず

自分だけは運よく上手くいく

根拠なく考えていた男

でしかなかったのです・・・

 

そのころの私は

とにかくややこしいことが

大の苦手で極度の人見知り

 

同級生や先輩、後輩とでさえ

深く知り合うことが恐くて

独りでいることが多かった

 

それでも

場当たり的な反射神経だけは

病的に良かったので

 

関係が浅い人には

とても愛想よくふるまうことが

出来てしまう・・・

 

そしてそのことを

後で独りで悔やむ・・・

 

そんなダークな学生時代を

過ごしていたのでございます・・・

 

その上逃げグセというか

自分の価値はいつか誰かが

勝手に見出してくれる!

 

なんて都合の良いことを

心の底から思っていたので

救いようがない・・・

 

そんな腑抜けた状態のまま

社会人になった私を待っていたのは

とても大変な事態でした・・・

 

続きはまた今度!

 

※今は心の底から笑えているので(笑)

見学会には遠慮せずに来てください😚