メタバース?なにそれおいしいの?

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

突然ですがみなさん

メタバースっていう言葉

ご存知ですか?

 

インターネット上の仮想空間で

アンナことやコンナことを

できてしまうサービスの総称

 

先日の広島で

365日ブログ苦行を共に

スタートさせた23名の仲間

 

その中になおちゃんという

メンバーがおりまして

 

その彼はメタバースを売りたい!

という野望の持ち主なんです💡

 

なおちゃんのブログはコチラ↓

ちとせメタバースデザイン・なおちゃんのブログ

 

この365日ブログ苦行は

お互いのブログを毎日読み合うのが

ルール💡

 

私も彼のブログを

毎日読んでいるうちに

ダンダンとメタバースが

気になってきたんですな(笑)

 

するとなおちゃんが

無料で試せるサンプルの空間

作ったらしい!

 

ということで

さっそく試してみました🤔

 

う、ぅおおおおぉぉ・・・

なんだか殺風け・・・新鮮な空間・・・

 

真ん中に立っている

カラフルなキャラが私の分身

 

いわゆるアバターというヤツです

このアバターを操作して

空間を自由に移動できます

 

この空間に動画などを

配置することもできるらしい

 

あたかも自分がその場に

いるような感覚になります💡

 

学生時代はFPSという

一人称視点のシューティングゲームを

したこともあるので

操作自体はすぐに

飲み込めました

 

むしろ悪いクセが出て

ホントは行っちゃ行けないんだろ~な~

というところまで侵入

してみたり(笑)

 

 

なおちゃんが見たら

怒られるかも・・・💦

 

自分でもやってみたい!

という方は↓のブログを

読んでみてください💡

 

なおちゃんのブログ「皆既食とメタバース」

 

 

実はちょっと消化不良な

ワガママな私🤔

 

他にも(無料の)メタバースはないものか?

と検索すると

意外とたくさんあるんですne

 

その中のひとつを覗くと・・・

 

お金かかってる感じがする!!

そしてワクワクする!!!

 

しかも・・・

 

タ、タワレコ・・・!?

まさか入れるなんてことは・・・

 

 

入れた~~~~~~~!😹✨

しかもなぜかユーミンだらけ~~~(笑)

 

ちなみにポスターをクリックすると

CDのオンラインショップに移動する

という仕組み💡

 

いやはやメタバース恐るべし!

 

きっと建設業もドンドン

進出していくのでしょうね🏡

 

私が必死につくるCGも

オンラインの町なみに並ぶ日が

来るのかしら・・・?

 

それでもやっぱり

基本はリアルな体感

だと思いますけどね😚