引っ越し前の盲点

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

昨日からの二日間

今年ラストの完成見学会が

無事に終了しました~

 

 

二日目の今日も

朝から夕までひっきりなしに

お越しいただきまして

皆々様おありがとうございました🙇

 

おこちゃまと遊んで

現実逃避をする以外は(笑)

しっかりお仕事しましたよ😚

 

そして

本日のベストショット!!✨

 

な、なんだか神々しい・・・😚💦

 

こちらは来年に建築を控えた

お施主さん親子

 

あまりにもなじみすぎて

家主のようだったので(笑)

シャッターを切りました😚

 

さてさて今朝

現場に着いたときに

徒歩2分の所に住む

お施主さんの姿が

 

実はまだ住まいの完成形を

明るい時間に見たことが

なかったとのこと💡

 

・・・なんだか先に堪能して

すみません😅💦

 

その時にテレビの話題になって

ハッ・・・となる私・・・

 

安東「○○さん(お施主さん)・・・

   テレビアンテナの購入は

   していますか・・・?」

 

○○さん「え?まだですが??」

 

 

・・・すみますみません・・・🙇

 

実はこのままでは

テレビを観ることができません

 

それは基本的に

アンテナからテレビまでの

配管を通す作業は木楽舎

 

その配管を使って

配線をするのはアンテナ販売店

 

ということにしているからです

 

これはご契約のときに

ご説明してはいるものの・・・

 

完成までに数カ月ある中で

覚えておけという方が無理でしょう・・・

 

ありがたいことに

○○さん「じゃあ、このあと家電屋さんに

    行ってきま~す💡」

 

なんていい御仁や・・・😢

 

今回はテレビのことでしたが

それ以外にも

 

引っ越し前にしておくこと

けっこうあります

 

  • 大家さんへ退去日の連絡
  • 水道/電気/ガスの解約
  • 火災保険の検討と契約
  • 引っ越し業者の依頼
  • 浄化槽の管理委託契約

 

などなど・・・

 

そして意外にも

水道と電気の契約切り替え

木楽舎が行うので不要です

 

ということで

こちらももう少しで

お引越し!

 

外構造園工事で

少しお時間をいただきますが

引き続き宜しくお願い致します🙇

 

↓外構完成イメージ

 

さ~て今年も残すところ40日!

今年の残りは図面と申請の嵐ですが・・・

 

来年もたくさん見学会します!

お楽しみに!!!