気疲れも食材も工事の反省もあぶり出せ!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

みなさん

年末年始の準備は

お済みでしょうか?

 

私?

ぜんっぜん進んでません!

 

どうせまだ仕事するし・・・

 

まずは心の洗濯を!

 

ということで庄内HUTにて

初めての燻製

挑戦してきました

 

昨夜、閉店間際の

DEPO(スポーツショップ)に

飛び込んで

 

「一番大きいから」という

理由で買った

コールマンの燻製器

 

 

金網を2段につけられて

一度にたくさん燻製できるのが

特徴らしい💡

 

「テレビで燻製してるとこ

観たことある」レベルの

食材を並べて・・・

 

 

サクラの木のチップなどを

底皿に敷いたまま

直火にかけるだけ💡

 

 

5分もしないうちに

煙が燻製器に充満して

 

わずか15分くらいで

立派な燻製が!!

 

 

ほんのり香ばしい香りを

まとった食材に

ビール(ノンアルコール)が

とまりません!!!😹

 

個人的には

ベーコンとホタテが

お気に入りでした💡

 

 

初めての燻製の感想は

思ったよりチョ~カンタン!

 

ちょっとひと手間加えるだけで

食材がおいしくなって

楽しい思い出も増える

 

こんなささやかな喜びを

来年の住まいづくりにも

散りばめていきたいな~

ついポエマーになる私でした😚

 

 

おなかも膨れて解散後

車で5分の場所にある

現場に行ってみると

 

K棟梁が仕事してました😮

 

 

体調不良でここ数日間

仕事ができなかった分を

取り戻そうと

頑張ってくれていました😿

 

ついでに今年一年の

プチ反省会

 

「この部分は苦心しましたよ~」

「あの現場の○○はイイっすね!」

と正直な意見を

たくさんもらうことが

できました💡

 

K棟梁は私と同年代なので

いろいろとド直球で

話してくれるからウレシイ😚

 

正直、私の一存だけで

すぐに変えられる

ことばかりではないけれど

 

こうやって意見交換しながら

徐々にいい方向に

持っていけたら

サイコーですね💡

 

木楽舎は小さな会社ですが

こうやって親身になってくれる

職人さんたちとともに

せっせといい住まいを

造り続けていきます

 

性能だとかデザインだとか

アピールするのは簡単ですが

まずは現場があってこそ!

 

来年もさらに

現場力を高める一年に

していきたいと思います