世界に一つだけの○○!

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

来週末に控えた

新年第一弾のHome Live!

 

 

今日からちょっとずつ

この住まいの魅力を

ご紹介して参りましょう💡

 

計画当初から

「ステンドグラスを

どこかで使いたいです💡」

と仰っていた奥さま

 

写真を送ってもらうと

ステキなコレクションの数々🤩

 

 

 

今回はその中の2つを厳選して

住まいに組み込みました💡

 

(本当はすべて

使いたいところでしたが・・・😢)

 

まずはこちら↓

 

 

「外の光が透けるように

設置してほしい💡」

 

その声を受けて

FIX窓(開かない窓)の内側に

ステンドグラスをはめ込む

という方法を採りました

 

このステンドグラスはもともと

白くペンキで塗られた

木枠で囲われていました

 

 

ムリに木枠をはずして

ガラスが傷つくのが恐いので

あえて木枠を活かすことに💡

 

 

そして

窓枠を白ペンキで塗り

まるで一枚の絵が

壁にかけられているように

見せようと試みました

 

 

結果は大成功!

じゃないでしょうかね😚✨

 

続いて

2つめのステンドグラス↓

 

 

これは洗面室に入る

木製の建具(たてぐ・扉のコト)

 

杉材の建具は

少し和のテイスト

 

それに対して

洋風なステンドグラスが

ケンカしないかどうか

少し心配でしたが

 

まったく問題なし😚

 

いやぁ建具屋さん

いい仕事してますわ~~~✨

 

ちなみにペンダントライトも

ステンドグラス💡

 

 

 

このように

思い出の品々を

建築に取り込めるのも

注文住宅の楽しさの一つ👆

 

 

それにしても

木の住まいとステンドグラス

相性がいいでございますね~🤔💡

 

実物を見に来てくださいな!!