お日さまに素直な住まい

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

今日は無事に

Home Liveの一日目が

終了しました~

 

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました~

 

 

 

 

暦の上では

昨日からが「大寒(だいかん)」

 

一年でイチバン寒い時期の

Home Liveでしたが

やはり特筆すべきは

お日さまのありがたみ

 

 

冬のこの時期は

深い軒(のき)の下をくぐって

こんなに陽の光が

入って来てくれます

 

そのおかげで

少しのエアコンで

充分あったかい💡

 

朝から1時間ほどは

エアコンを24℃設定

 

その後は

21℃の弱運転

 

それで1階全体がしっかりと

温かくなりました

 

ちなみに

1階の面積は約39畳

 

エアコンは

18畳タイプを和室に1台

 

 

そういえば和室とLDKが

L字につながっているため

 

エアコン屋さんが

「LDKまで効かなくても

文句言わないでくださいね?😓」

と心配し切りでした

 

「大丈夫ですよ~😚」

と伝えてあげたい(笑)

 

 

実際の暮らしが始まると

生活熱がたまるので

雨や曇りの日でも

暖房管理がしやすくなります💡

 

 

そして夏は

深い軒やスダレによって

太陽と上手く付き合います

 

 

一日すごしてみて

やっぱり・・・

この家、住みて~な~

と感じました(笑)

 

 

さぁいよいよ

明日は最終日!

 

ほぼ満席をいただいていますが

時間帯によっては

何とかなるかもです!!