相性の良さが道しるべ

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

2日間に渡るHome Liveが

無事に終了しました!

 

 

今回もたくさんの皆さんに

ご参加いただき

ありがとうございました😚

 

「またお会いしましたね」

の方もいれば

「はじめまして」

の方もいる

 

みなさんそれぞれに

住まいづくりへの希望

住まいづくりへの悩み

抱えて臨んでくださる

わけですが

 

最近では特に

「悩み」を解消するために

参加していただく方

多いような気がしています

 

というのも

「気密性は・・・どうですか?」

「耐震等級3って、取れますか・・・?」

という質問が

ほとんどだからです

 

反対に私から

「どうして気密性が気になるんですか?」

「なぜ耐震等級3が欲しいのですか?」

と質問する(イヤなヤツ)と

みなさんが揃って

「イヤ・・・何となく・・・」

 

住宅展示場に行ったり

他の会社さんのイベントに

参加したりの中で

いろんな売り文句を聞いて

「○○を満たしていないと不安」

という気持ちになってしまう

 

すると会社選びの基準が

「○○を満たしているかどうか」

になっていきます

 

でもでもでも

住まいってスペックだけで

語り切れるほど

単純じゃあないわけです

 

空間の作り方

空気の流れ

素材

空調計画

上下階の乗っかり

プロポーション

動線

収納計画

etc…

 

さまざまな要素が

複雑に絡み合って

暮らしを包む器に

なっていきます

 

 

そのすべてを

ちょうどいいあんばい

組み立てていくためには

 

住まい手とつくり手の

価値観が近しいこと

イチバン大切

 

そういう意味で

Home Liveは

お互いの相性を

確認し合うための場

でもあるわけですね💡

 

何はともあれ

快く新居を貸していただいた

Aさんご家族にMAXの感謝を!!

 

次回のHome Liveは来月上旬

別府にて開催予定です💡

 

近く告知しますので

次回も宜しくお願い致しま~す😚