ささやかな喜びを胸に

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

無心で図面を描いていたら

あっという間にこんな時間・・・

 

今日は図面描きの合間に

先日お引き渡しした

日出町の住まいへ

 

帰って来てから

鍵をかけるためのニッチが

階段下の納戸にありまして

 

フックをお施主さんに

準備してもらったので

その取り付けを行いました

 

 

↓↓↓↓

 

 

無事に取り付けが完了💡

(内心キーホルダーが

それほど長くなくて

ホッとしている😙)

 

そのついでに

掛け時計の設置もお手伝い↓

 

 

 

 

なにしろ

喜んでくれて良かった🤩

 

そして特筆すべきは

室内の温かさ

 

作業着のブルゾンを着ていると

汗ばむくらいでした😮

 

そこで今日一日の

エアコンの使い具合を聞くと

 

「起きてから朝8時までは

エアコンを付けていて

それからは消していました🤔」

 

今日もそれなりに

肌寒かったハズです

(図面にかかりきりだったので

外界の様子が分からない・・・)

 

それでもこれだけ温かいとは

パッシブデザインが利いているのを

実感することができます

 

 

今この瞬間にも

トルコやウクライナでは

寒さに凍える人々が

大勢います

 

こんな時代だからこそ

「エアコンつければいいじゃん!」

という発想ではなく

 

あるものをキチンと使い

必要以上を求めない暮らしを

大切にしたいと

意を新たにしています

 

今回のHome Liveも

自然の恵みをキチンと

活かす住まいになりました💡