サウナカーに乗ってみた

みなさんおはこんばんにちは

代表の安東です!

 

いつもお仕事のことばかり

書いているので

たまには趣向を変えて💡

 

先日

いつもお世話になっている

大分薪ストーブの本室さんから

「オモシロイことやりますんで!」

とお誘いを受けました

 

そこで昨日のスキマ時間に

大分駅前のロータリーへ

 

すると

何やら不思議な物体が・・・

 

 

実はコレ

サウナカーなんです!

 

 

軽トラックの荷台に

本室さんお手製の小屋と

サウナ用薪ストーブが

載せられています

 

もちろん法律を守っているので

公道でも問題なく走れます

※走行時は煙突は外すとのこと

 

さっそく中に

お邪魔させてもらうと

 

 

タタミ2畳にも満たない空間に

2~3人が腰かけられるベンチ

 

とてもカワイイ姿をした

薪ストーブには

実際に火が着いています

 

耐熱壁には漆喰(しっくい)を塗って

 

ふわ~~~~✨

なんじゃこりゃ~~~~✨

たのしぃ~~~~~~~~~✨

 

ご覧の通り

石の上から水をかける

ロウリュもできる!

 

 

この水にはアロマオイルが

混ぜてあって

ロウリュをすると

何とも言えない

心地よい香りで包まれます

 

作業着姿のオジサンが

昼間っから何を・・・

という周囲の視線は置いといて

 

薪ストーブサウナの魅力に

癒されるひと時でした

 

余談ですが私

90℃くらいの「熱い」サウナは

少し苦手・・・

 

しかしこの薪ストーブサウナは

基本的に60~80℃くらいで

ロウリュの時だけ

90℃くらいになるという

穏やかな機種とのこと💡

 

う~ん・・・

いい・・・

 

もしかしたら近く

庄内HUTにお目見えするかも・・・

しないかも・・・

 

「自宅にサウナが欲しい!」

という方もどうぞお気軽に

ご相談ください💡

 

イケメン薪ストーブ屋さんと

バッチリ相談に乗ります😊